Roroのブログ

Roroのブログ

欅坂46、けやき坂46について思ったことや拡散したいことを発信してしていけたらいいと思っています。

#23 内容は0のブログ。

ブログ遅くなりました。遅くなりましたって誰に向けて言ってんのって感じですけど。

昨日11月15日はベストヒット歌謡祭で、欅坂46けやき坂46の史上初のコラボとして、アンビバレントが披露されましたね。ひらがなの出演は高本東村久美美穂の4人だけでしたが、漢字に見劣りしない迫力のあるパフォーマンスだったと思います。

ちなみに、ひらがなくりすます2018のファンクラブ先行は落選でした。…しんどい。

 

 

こんにちは、Roroです。

 

 

恥ずかしながらまあまあイタイことをしてしまいましたー(笑)。

#13の冒頭で「小説書きたくなるよね!」みたいなことを言っていて、ずっと思ってたんですよね。創作欲が溢れてて(笑)。で、Twitterの限界文字数いっぱいで予告編みたいなのを作ってたら、それが楽しくなっちゃって、そのまま流れで作っちゃおう!みたいな。でも文章力なんか無いし、語彙力も推しの可愛さに全部持っていかれたので無いし、なにこれって思う方もいると思うんです。それはこっちも十分わかってるので、ふーんって思ってそっとしておいてください。

f:id:roro46:20181116074038j:image

今回は、実際にひらがなけやきの面白バラエティ番組「ひらがな推し」の企画「書き出し王決定戦」で書き出し王に選ばれた、加藤史帆の作品「きくちゃんの愉快な旅」の予告編を基にしていて、なるべくそれに沿った内容で、セリフも引用しています。

きんちゃん(金村美玖)を主軸にした物語を作りたかったというのが念頭にあったのですが、そのためにはきくちゃんの愉快な旅を終えないとなーと思い、序章、前章、0話として書きました。今後も1話2話と書きたいと思っています。親のような暖かい気持ちで見届けて下さると嬉しいです。

 

0話のひらがなネタ

泣き虫めいちゃん、チュドーン、球審のようなカバンの抱え方、など。

個人的にこういうネタを挟むのが好きで楽しいので進行に無理のない程度にちょくちょく入れていきたい。隠し撮りで出てきた二期生の寸劇なども面白かったので、今後取り入れたいと思ってます。

 

次は1話。反応が少なかったら間が空くかもしれないけど、まあ書きたくなるとは思うので大丈夫。おっけ。

最後に。ひらがなくりすますのオフィシャル先行当たってくれ!!