Roroのブログ

Roroのブログ

欅坂46、けやき坂46について思ったことや拡散したいことを発信してしていけたらいいと思っています。

#1 ブログ開設!!!

初めまして、Roroです。

初めてブログというものを書いているのですが、まだ分からないことだらけです。何を書けばいいのかも...。

なので、調べました。

「まず初めにすることは、自己紹介!」

とあったので、自己紹介しようと思います。

 

自分は「Roro」と言います。というか名乗っています。由来は特にないんです。なんとなくです。大学に通う坂道オタです。

欅坂46けやき坂46が好きで、ブログを通して発信していきたいと思い、ブログ開設に至りました。

もちろん乃木坂46も好きです。乃木坂工事中は毎週観ています。ただ「箱推しだなぁ」という感じです。みんな可愛いから。

 

初めなので、あまり長々と書くつもりはないのですが、坂道にハマるまでの経緯は話しておきたいと思います。

f:id:roro46:20180725215528p:image

 

元々、乃木坂46というグループが存在していることは知っていました。

中学のときアニメが大好きで、4枚目シングル「制服のマネキン」のカップリング曲でアニメ「マギ」のエンディングテーマであった「指望遠鏡」を当時聴いていました。その時はまだ自分にとっては、ただのよくあるアイドルグループであり、乃木坂46自体に興味はありませんでした。

高校に上がっても13枚目「今、話したい誰かがいる」をアニメ繋がりでよく聴いていましたが、やはりアイドルには少し抵抗があり、ハマるまでにはなりませんでした。

 

しかし、高校2年の冬に転機が訪れました。

「ベストアーティスト2016」という音楽番組を観ていて、そのとき欅坂46は「二人セゾン」という曲を披露していました。興味がない状態で映像を眺めていたそのとき、平手のソロダンスが始まり、気づけば曲の終わり、欅の木を模した土生タワーが...。それが欅坂46との出逢いです。

土生タワーを必死で調べたのを覚えています。グループ名も分からない。曲名も分からない。けれど気になって仕方がない。今までに無い感覚でした。

そこから「二人セゾン」、「サイレントマジョリティー」、「世界には愛しかない」のMVを観て、完全にハマりました。

バラエティ番組「欅って、書けない?」も1から観て、ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」も観ました。どハマりです。

その年のクリスマスにはAbema TVで有明コロシアムでの初ワンマンライブを観て、紅白も観て、一気に欅一色になりました。

そして乃木坂にも興味を持ち、けやき坂46を理解して、今に至るといった感じです。

f:id:roro46:20180725223323j:image

 

先日行われた「欅共和国2018」には、初日の20日に参加させてもらいました。初めてのライブでしたが、本当に最高でした。

家族や友達などの親しい人には、是非この気持ちを体験してほしいと思っています。もちろんこのブログを読んで下さった方にもです。そのために作ったブログのようなものですから。

 

紹介にしては長くなりましたが、飽きずに読んでもらえましたでしょうか?

推し、曲、ライブなど、伝えたいことは山ほどあるので、これからなるべく沢山のブログ更新していけたら良いと思っていますので、よろしくお願いします!!!